シマちゃんのインフィニティFXブログ

インフィニティFXをこよなく愛し、日々研究し、世の中に広めてインフィニティユーザーを増やし、豊なインフィニティ-ライフを応援してゆく為のブログです。
スタッドレスタイヤ試乗会へ行ってきました。
皆さん こんにちは。東久留米中央店の柴です。
本日は私自身初めてのスタッドレスタイヤ試乗会に参加させていただきました。(B社様 ありがとうございました。)
場所は東大和スケートセンターでした。
始めにB社様のスタッドレスタイヤの説明をして頂き、それから試乗会が始まりました。
スケートリンクを貸し切っての試乗会でしたので寒い、とても寒い。
私は冬が大の苦手で、スキーやスノボーはほとんど行ったことがありません。だからほとんど雪上での運転をしたことがありませんし、ましてや氷上での運転なんて経験0です。
不安になりながら説明をしっかり聞いて、いざ試乗!
感想の前に少し説明を加えますと試乗車は日産マーチのオートマチック車で台数は4台でした。そしてその4台に4ブランドのスタッドレスタイヤが履かれていました。車両は同じ条件ですからスタッドレスタイヤの性能の比較が出来る!というすばらしい試乗会です。
正直 私はスタッドレスタイヤは履いてさえいればどれでも同じだろうと思っていました。でも皆さん!氷上運転素人の私でも良い、悪いがわかるほど違うんです。たかが10辧20勸未梁度でも違うんです。
何が違うかといえば曲がる時のグリップ、急ブレーキ時の制動距離です。良いタイヤを履いているとこんなにすべる路面でも運転が楽に感じます。逆に悪いタイヤだと疲れます。壁にぶつかっている人もいました。自分の愛車を守る為にも冬場は『良いスタッドレス装着!』を今年からやっていこうと思いました。(スタッドレスのことなら是非当社へ!私の経験から良いスタッドレスをお勧めさせていただきます!)
最後に今年の冬は雪が多いという予想だそうです。12月中旬位には東京でも雪が降るのではといっていました。スタッドレスタイヤは慣らしが必要です。慣らしをしないと本来の性能が出ないそうです。『雪が降る前にスタッドレス装着!』がいいそうです。
皆さん事前準備をしっかりしてスリップ事故を未然に防ぎましょうね。
PS:いっぱい写真を取ったのですが全部ピントがぼけてしまいました。皆さんに見ていただきたかったのですが本当にすみません。後日少しだけ写真を載せます。
初体験で緊張しましたが楽しかったです。
長々とすみません。次の『初めての○○!』のコーナーをお楽しみに!

【2007.10.16 Tuesday 20:50】 author : シマちゃん | 初めての○○! | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP