シマちゃんのインフィニティFXブログ

インフィニティFXをこよなく愛し、日々研究し、世の中に広めてインフィニティユーザーを増やし、豊なインフィニティ-ライフを応援してゆく為のブログです。
ガムを踏んで超ショック
街を歩いていてガムを踏んだ事有りませんか?
私は先日見事に踏んでしまいました。
暖かい陽気でガムもやわらかく踏んだガムが靴からズボンにバッチリ付くという大惨事に見舞われてしまいました。
ガムを包まず道端に捨てるなんてまったくマナーがなっていませんね。
ガムはズボンなど繊維に付くと繊維の奥に入り込み取れなくなります。
ティシュで取ったり水で拭いたりするとマスマス汚してしまい『も〜最悪』なんて事にもなりかまねません。
そんな体験をした私は必死になってに綺麗にガムを取る方法を調べたので皆様に発表しちゃいます。
まず、ガムの特性からするとさっきも述べたように繊維に入りやすく取れにくく、水にも強いのですが油に弱いそうです。
調べていくとバターやサラダ油を塗ってふき取ると良いとありました。
私は除光液が近くにあったので除光液でふき取りました。除光液は石油系では弱めの薬品ですがもっと強いシンナーなどはズボンにシミなど付く事もあるかもしれませんので使う薬品は厳選してください。
ティッシュに除光液をしみこませつかむようにとりました。つかみとれなくなったら繊維に入ってしまったガムをふき取りします。家に帰りましたら着替えてクリーニングを出しに行きましょう。以上で一連の作業は終わりです。
最後にガムは綺麗に取れましたがガムを道端に捨てる行為は許せません。
ガムに限らずゴミや吸殻を捨てたりする人を見かけたら勇気を持って注意できるようになりたいと私は思います。
小平店 浜崎 哲伸
【2009.07.19 Sunday 20:00】 author : シマちゃん | 生活情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ペットボトルキャップでワクチン1人分 
こんにちは小平店の加賀です。
ケーエムガレージではペットボトルのキャップを集めています。
ゴミとして焼却処分されると400個で3150gのCO2が発生しますが
400個のボトルキャップを寄贈団体に送れば世界の子供の命を救うワクチン1人分になります。
今後も集めていきますので不要なボトルキャップがありましたら小平店にお越しの際にはお持ちいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。


【2008.07.26 Saturday 16:57】 author : シマちゃん | 生活情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2月より車検時のリサイクル料預託が必要なくなります
2008年1月31日で車検時のリサイクル料金預託の必要がなくなります。
平成17年2月1日以降の新車登録時に、全件リサイクル料金を預託して頂いております。
そのため、平成17年1月以前に登録された自動車を対象に、車検時のリサイクル料金預託をお願いしてしてまいりました。
しかし、平成20年2月以降の車検に於いては殆んどの車両が預託済みとなる事からこの時限措置が終了となります。

今後は、2月以降預託の済んでいない車については、引取り時(解体時)の預託をお願いすることになります。


【2008.01.13 Sunday 18:32】 author : シマちゃん | 生活情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ワンちゃんの落し物
今年の春先の出来事です。
朝、家を出ると私の家の前を犬の散歩をしている中年男性がいました。駐車場に向かうのにその後ろを歩いていると、なんと落ちているでは有りませんか!?「ワンチャンの落し物」がポロポロと・・・・飼い主は気が付かないのかな?と思って見てみると、飼い主の男性が前を歩き、ワンちゃんはその後をついて歩いています。そしてまたお尻を振りながらポロポロと「落し物」をしながら我が物顔で歩いて行くのです。
「この人、自分のワンちゃんの事全く見ていない・・・」と思った私は思わず前を歩く飼い主に「すみません落ちてますよ!?」と声を掛け、指を刺すとその男性は振り向きながら「あっ」と言って片付けてくれていました。
それまでにもその道には時々その「落し物」が落ちていましたので「この人だったのか!」と確信してしまいました。
そんな事があった為か?ルートを変えたのか?は分かりませんがその後は「落し物」は減ったように思います。
それでも近所でまだ時々「落し物」が落ちています。(もちろんあの時のワンちゃんとは限りません)
最近のペットブームで犬を飼う人が増えているようです。
良識ある愛犬家の皆さんは「落し物」を拾う袋をちゃんと持たれていますが、是非、散歩の時はワンちゃんの前を歩かないようにお願いしたいものです。
いろんな意味で安心して歩ける町にして行きたいですものね・・・
【2007.10.01 Monday 13:43】 author : シマちゃん | 生活情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP