シマちゃんのインフィニティFXブログ

インフィニティFXをこよなく愛し、日々研究し、世の中に広めてインフィニティユーザーを増やし、豊なインフィニティ-ライフを応援してゆく為のブログです。
EV導入促進補助金の延長が決定しました
本日付で以下の通り、EV(電気自動車)の導入促進補助金の延長が決定したという通知がは届きました。

これにより、2月以降の登録の場合にも補助金の支給が受けられる訳です。
勿論WheegoーIRIEの購入にも適応されます。

但し、気になる文言が「当分の間」と言うところです。
はっきりと「24年度も延長になった」とあれば、25年の2月末日までの登録は安心出来るのですが。
「当分の間」ではいつ打ち切られても不思議ではありません。
早く登録した方が安心ですね。

これに伴いWheegoーIRIEの購入の場合、国からの99万円の補助に加え、東京都や横浜市などの地方自治体からもその半額の49.5万円の補助を貰えるので、合せて148.5万円となります。
また、更にその半額の24.5万円を補助してくれる市区町村もあります。
(地方自治体により異なりますので各自治体にご確認ください。)

WHeego-IRIEの車輛価格が3,281,250円(税込)ですからこれから国と東京都の補助分1,485,000円を差し引くと、1,796,250円での購入が可能と成ります。

さらに、現在はEV購入時の取得税、重量税、自動車税(5年分)も減免なので車両代金1,796,250円の他に必要な金額は、自賠責保険料35,390円(37か月)とリサイクル費用12,060円+資金管理料380円の47,830円で、合計1,844,080円と数万円の登録費用と成ります。
(登録費用は登録地により異なります。納車費用は別途申し受けます。)

今が購入のチャンスですよ〜
皆さん、セカンドカーに如何ですか?

405713_314285928615430_100001020766884_972164_1359555482_n.jpg
《1月18日〜20日東京ビッグサイト開催 EV-JAPANにて》

398666_314285311948825_100001020766884_972161_1900753180_n.jpg
《電気自動車特別展示コーナーに展示 大人気でした!》 


平成24年1月31日
事 務 連 絡
関係団体・企業 御担当各位
経済産業省自動車課
平成23年度クリーンエネルギー自動車等導入促進補助金の執行について
平素より大変お世話になっております。
平成23年度クリーンエネルギー自動車等導入促進補助金(CEV補助金)については、東日本大震災の影響等を踏まえ、予算の一部の執行期間を延長することとなりました。
これを踏まえ、車両(電気自動車、プラグインハイブリッド自動車、クリーンディーゼル自動車)導入に対する補助事業については、これまで平成24年2月29日までに登録された車両を対象としておりましたが、当分の間、補助対象となる車両の登録期間を延長することと致します。
なお、会計処理等の事情により、平成24年2月29日までに登録される車両については、従来通り、平成24年3月7日までに一般社団法人次世代自動車振興センター(以下、執行団体)に申請いただくこととなります。
また、平成24年3月1日以降に登録される車両については、同4月以降に改めて執行団体における受付を開始致します。具体的な受付開始日は、4月中旬頃を予定しておりますが、決定次第、改めて周知させていただきます。
関係団体・企業におかれましては、上記の点にご留意いただくとともに、円滑な執行事務に御協力いただきますよう、引き続き宜しくお願い致します。
以上
【2012.01.31 Tuesday 15:09】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | - | - | - |
新型 日産エルグランド発表、発売!
皆さん こんにちは。
待ちに待った新型 日産エルグランドが8月4日発表、18日発売になります。事前予約も好調です。日産の最高級ミニバン新型エルグランドの情報をお伝えします。

,泙困漏袷から。初めて現車を確認したときに1番感じたことは屋根の高さが低いということでした。実際のサイズは現行のエルグランドより全高で約10センチ低くなっているとのことでした。これだけでも現行のエルグランドに比べてかなり変わったなと思えました。全長は+8センチ、全幅は+3.5センチです。全幅は広くなっているのですがドアミラーの形状、取り付け位置の変更からドアミラーまで入れたときの幅は変わっていなかったので狭い道でも安心です。低重心のパッケージングから安定した走りを予感させます。フロントデザイン、リアデザイン、クロームモール等でかっこ良さもレベルアップです。

▲潺縫丱鵑脇眩が重要です。外装をチェック後、運転席のドアを開けて新型エルグランドに乗り込んだ瞬間が1番感動を覚えました。新型エルグランドは内装がすごく良くなっています。インパネ周りのデザイン、木目をふんだんに使っているので高級感溢れる作りです。屋根が低くなっていたので車内が狭くなっているかもと不安でしたが乗ってみたらそんなに変わっていませんでした。これは屋根が低くなっていても低重心化の為、床も低くなっているからでした。ただシートに座る前だと少し圧迫感を感じたのは正直なところです。座ってみた感じ(シート)は最高でした!!2列目、3列目も座り心地がよく、これならみんなで出かけるときは楽でしょう。さすが最高級ミニバンです。

A備等。更にグレードアップしたオーディオ、シアターシステム、特にBOSE5.1Chサラウンドシステムの音はど迫力です。ワンタッチオートスライドドア付きの為、車外からのスライドドアの開閉がとても楽になっていました。その他細かいところまで使いやすさを重視して作られているなーと感じました。

い修梁勝新型エルグランドのエンジンは3.5ℓと2.5ℓの2種類です。どちらも力強い走りが進化し、燃費性能もアップしています。また足回りも進化しており高速道路での直進性、レーンチェンジ時の安定感もアップしているとのことです。運転される方も安心ですね。

最後にケーエムガレージでは各店舗で新型エルグランドの先行予約を承っております。早く新型エルグランドに乗りたい!と思っている方、お急ぎ下さい。また18日の発売後になりますが手配している展示車も入庫します。入庫日は未定ですが是非現車を見に来てください。現車はカタログ・パンフレットの写真よりもかっこいいです。皆様のお越しをお待ちしております。

【2010.07.23 Friday 11:07】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新型 日産キューブ発売開始!
皆さん こんにちは。新型車のコーナーです。
前回のペパログでは発表前ということもあって詳しくお伝えできなかった
新型日産キューブをご紹介します。

,泙困漏袷から。
今までのキューブの形を継承しつつ少し丸まったデザインになりました。
フロント部を真正面から見たときはまるで『ブルドック』のようにかわいらしいです。(CMでもやっていますね。)
運転席、助手席の窓ガラスは『写真たて』をイメージして作られ、乗っている人を外から見たときにまるで写真たての中の1枚の写真風に見える様に作ったそうです。
安全性をより向上させるためにフロントとリアのバンパーが大きくなっていて好みにもよりますが私は好きなデザインです。


△覆鵑箸い辰討眛眩が気になります。
今までのキューブの売りである『シートの質感の良さ』は更に新型キューブでよくなっていました。なかなか言葉では伝えにくいのですがソファーのように体を包み込むような座り心地です。この座り心地の良さは他の車では味わえません。(東久留米店に展示車がございます。是非一度座ってみてください。)
また運転席、助手席に座ると車内の広さに驚きます。今までのキューブより一回り広くなったような感じです。(なんと現行の日産エルグランドの屋根の幅より新型キューブの屋根の幅の方が広いとのことです。びっくりですね。ちょっと洗車の時に洗いにくいかもしれません・・・)
後席も広々でどこに座っても狭さを感じません。
メーター周りも一新していてとても見やすい作りになっていました。

4凌瓦料り、燃費は?
今までのキューブのエンジンは1400佞1500佞任靴燭新型キューブは全車1500佞砲覆蠅泙靴拭また全車エクストロニックCVTが採用になりトルクフルでスムーズな走りになりました。また燃費も新型になって良くなっていました。走りやすさと燃費はクラストップレベルです。

い修梁勝ΑΑΑ
ボディカラーは新色も含め10色ございます。また内装色も4種類ございます。お好きなグレード、外装色、内装色からベストの1台をお選び下さい。

今まで日産キューブは日本国内のみの販売でしたが
今回の新型車からアメリカでも販売されるようになったそうです。
アメリカ版キューブは
‥たり前ですけど左ハンドル
▲┘鵐献鵑1800CC
6MTの設定がある(オートマはエクストロニックCVT)
等です。
以下は11月に開催されたロサンゼルスモーターショーでのキューブの写真です。ケーエムガレージでは左ハンドルのキューブも購入可能です。興味がございましたら各店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。
  東久留米店   柴 仁


【2008.12.01 Monday 20:26】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新型 日産キューブ&フェアレディZ 発表・発売間近!
皆さん こんにちは!

待ちに待った日産キューブ&フェアレディZが近々フルモデルチェンジになります。

先日日産の新型車勉強会に参加し、じっくり現車を見てきました。
どちらも良い車になっていました。
特に『日産 キューブ』は期待以上の仕上がりでした。

ここで2車の情報を皆さんに詳しくお伝えしたいのですが
発表前の車の為、情報を公開できません。申し訳ございません。
発表日以降に詳しくお伝えします。
今しばらくお待ち下さいませ。

☆新型 キューブは11月19日(水)発表、26日(水)発売になります。
★新型 フェアレディZは12月1日(月)発表・発売になります。

どちらも展示車を手配済みです。是非現車も見に来てください。

(只今、東久留米店では日産ムラーノ、セレナ、デュアリス、ティアナ、ノート、モコ、ピノ、新型キックス、スズキ パレット、ダイハツ ムーヴコンテ、トヨタ エスティマ、そしてそしてUSインフィニティFX、EXを展示中です。)
                         東久留米店 柴 仁
【2008.11.06 Thursday 17:00】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新型軽自動車 日産 KIX(キックス)誕生!!
皆さん こんにちは。
10月30日(木)に新型軽自動車 日産KIX(キックス)が発表、発売になります。
スタイルを見てお分かりのように 三菱パジェロミニのOEM車になります。
以前から人気だった三菱パジェロミニのモデルチェンジに合わせて発売されました。
日産KIXのエンジンはインタークーラーターボ1種類の設定になります。(三菱パジェロミニですとターボ無しも選べます。)また4WDのみの設定でトランスミッションは5MTと4ATからお選びいただけます。(三菱パジェロミニは2WDの設定があります。)
通勤、通学、ちょっとしたお出かけにもコンパクトなボディで楽々運転できますし、悪路走行性が良い事からスキー、バーベキューにも重宝します。
日産KIXと三菱パジェロミニの外装の違いは日産独自のフロントデザイン、背面スペアタイヤカバーデザインの違いが大きいところで、内装の違いはインパネやドアトリムの色、シートの生地の違いが大きいところです。(好みでお選び下さい。)
楽しくお使いいただけそうな日産KIXの発売まで今しばらくお待ち下さい。螢院璽┘爛レージ 各店舗で先行予約キャンペーン中です。ご来店を心よりお待ちしております。
                東久留米中央店 柴 仁


【2008.09.19 Friday 21:28】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
新型 日産 ムラーノ 発表!発売開始!!
皆さん こんにちは。新型車のコーナーです。
待ちに待った日産ムラーノがフルモデルチェンジをして9月29日(月)に発表、発売になりました。
9月上旬に新型ムラーノの勉強会に参加させていただいた旧型オーナーの柴がレポートさせていただきます。

新型ムラーノ(USA)2
《写真は一足先に北米でデビューしたUSムラーノ、左ハンドルです》

,泙困聾た目、外装は?
旧型のフロントマスクより更に先進感(未来的?)があります。カタログではちょっと派手かな?と思っていましたが現車を見たら『カッコイイ』と思えました。旧型から正常進化したって感じです。新型ムラーノの特徴?は絶対カタログの写真よりも現車の方が『カッコイイ』です。既に展示車を手配済みですので私の旧型と新型ムラーノを見比べてください。(新型が良いです。)

新型ムラーノ(USA)
《景色に似合いますよね》

∋笋裡曳屬里気に入り、内装は?
車内の広さは旧型とほぼ同じでした。ゆとりのあるトランクルーム、ゆったりした後席の足元・・・ここまでは良しとして間違いなく新型ムラーノは高級感が増していました。特にシート、センターコンソール、ドアの内張りです。この3点はとても良くなったと感じました。(新型が良いです!)

新型ムラーノ(USA)1

Aりは?
私が乗っている旧型ムラーノは2WDですが新型のムラーノは全車4WDになりました。排気量は2,500佞硲魁ぃ毅娃悪佞裡下鑪爐任后私の旧型ムラーノの走りはスピードが乗るまで加速が悪いなと感じていました。(ある程度スピードが乗ってしまえばそこからの加速は抜群です。)これはCVTのオートマチックだから仕方が無いんだと半ばあきらめモードでした。でも新型ムラーノでは変わっていました。(旧型オーナーからの意見が多かったのでしょうか・・・?)進化した『次世代CVT』だそうです。何の不満も無く良い加速です。また旧型ムラーノで駐車場に車庫入れする際にハンドルが重いなとも感じていました。だんだん慣れてきて今、不満はありませんが新型はとっても『軽かった。』です。更に新設計のプラットフォーム、新開発サスペンション、遮音性能向上と確実に進化している新型ムラーノでした。新旧ムラーノに乗り比べてください。(絶対新型が良いです!!)

い修梁樵備は?
さすが新型です。新しい装備がいっぱいでした。ガラスルーフ、リモコン可倒式リアシート、マイルドフローエアコン、リモコンオートバックドア、スクラッチシールド塗装・・・・等々です。
パワフルでスムーズな走り、運転しやすく静粛性もアップ、高級感も増した新型ムラーノが発売になりました。(待っていました!!)
只今、螢院璽┘爛レージ各店舗では新型ムラーノ発表フェアーを開催中です。是非 皆さんでお越し下さい。
                     東久留米中央店 柴 仁
 
【2008.09.19 Friday 15:16】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新型 ダイハツ ムーヴ コンテ 発売開始!!
皆さん こんにちは。新型車のコーナーです。
8月25日にダイハツより新型軽自動車ムーヴコンテが発売になりました。
車名からもお分かりのように ベース車はダイハツの大人気車ムーヴです。
ムーヴの良い所を継承しつつ変わるところは変わっていました。
ゝい砲覆覲袷・・・まずはフロントマスクから。好みは分かれそうですが私は好きです。少しクラシックな感じですね。全体的にはムーヴより『四角い』感じです。グレード体系は大きく分けて『コンテ』と『コンテカスタム』に分かれています。どちらかといえば『コンテ』は女性向き、『コンテカスタム』は男性向きかなと思います。どちらも『四角い』をベースになかなか格好良く出来ています。(今や絶版車になってしまったダイハツ ネイキッドと似ているかも・・と思うのは私だけでしょうか?)
気になる内装・・・以前からムーヴのシートは好評でした。軽自動車とは思えないほどしっかりした座り心地、シート生地の質感はクラストップと思えるほどです。シートの質感はそのままに結構大胆に変わっていました。『コンテ』は薄めのグレーを基調にシートの縁を赤にしています。シンプルですが飽きなさそうです。『コンテカスタム』はブラックを基調にシートの縁を薄いグレーにしています。如何にも男性受けしそうな感じです。どちらのグレードも『プレミアムソファシート』と命名されていました。ご期待下さい。またシートだけではなく後部座席の広さ、荷室の広さも継承していますのでご安心下さい。
5い砲覆訌備・・・コンテ、コンテカスタムはハンドルの前にメーターがあります。ムーヴとの差別化の為に変えたのだと思います。センターメーターに違和感がある方はコンテ、コンテカスタムをお選びいただくのがいいと思います。私が一番良いなーと思った装備が『運転席パワーエントリーシート』です。スイッチ1つでシートが電動でスライドし、更にあらかじめ登録しておけば『マイポジションスイッチ』を押すだけで自分のポジションに戻ってくれるという優れものです。これは軽自動車初の装備ではないでしょうか。
色々書きましたけど見ていただいたほうが解りやすいですよね。只今、展示車を手配中です。近々入庫予定です。是非ご来店ください。
                   東久留米中央店 柴 仁

【2008.08.21 Thursday 20:29】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新型 ティアナ 誕生!!
6月2日新型日産ティアナが誕生しました。日産のCMで『〇〇〇をシフトする』というフレーズがありますが、今回のフレーズは『おもてなし』です。まさにその言葉通りの車に出来上がってます。先代のティアナはモダンリビングでした。おもてなしという意味では似ているかもしれませんが、新型のティアナは『和』を追求した『おもてなし』です。

また、新型ティアナが特に優れている点は『静かさ』『すわり心地のよさ』『後部座席の広さ』の3点です。車に乗り込んだ瞬間、おもてなしをシフトするというフレーズが頭に浮かんできます。

機能面でも進化しています。最新のHDDナビゲーションは使いやすく、オーディオとの連携も取れていてHDDミュージックボックス、DVDビデオ再生もできる優れもの!更にBluetoothオーディオ/ハンズフリーフォンも付いています。ナビゲーションと連動したカーウイングスを活用すれば最新の情報をGETして渋滞を避けるエコドライブもできます。ナビゲーションの操作が苦手な方にはナビ操作代行などオペレーターサービスも受けられます。


6月末に東久留米中央店で展示予定です。このハイテクな『おもてなしの空間』を是非体感してください!
【2008.06.07 Saturday 18:46】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新型 トヨタ アルファード 誕生!!
待ちに待った新型トヨタ アルファードが5月12日に発表・発売になります。
大型ミニバンの中では日産エルグランドと人気を2分するアルファードは新型を心待ちにしている方も多いと思います。
良くなった箇所を私なりにまとめてみました。

,泙此,覆鵑箸い辰討蘯屬漏袷(見た目)でしょう。
現行アルファードもかっこよさは○でしたね。正常進化した外装は◎です。よく見てみると全高が45mm低くなっているとのことです。これは車内に広さが狭くなったってこと?

続けて 内装の豪華さはどうでしょう
全高が45mm低くなったとのことで少し不安だった車内の広さは・・・
心配しないで下さい。床面が現行より55mm低くなっているとの事でした。計算すると室内は逆に10mm高くなっていました。現行タイプも床が低くてお子様も乗り降り楽チンと好評でしたが新型はもっといいかも。
話しを元に戻しまして内装の豪華さは進化していました。特に気に入った点は間接照明が更にグレードアップしたことです。良い雰囲気ですよ。
グレードによって異なりますがウッドパネルの感じがGOODです。
またセカンドシートのオットマンは一見の価値ありです。

L簑蠅覆里楼飮費。その中でも燃費はどうでしょう
新型アルファードのエンジンは3.5ℓと2.4ℓです。どちらも現行アルファードより燃費が良くなっているとの事です。特に2.4ℓエンジンは従来比120%の低燃費です。

ぅ淵咫▲ーディオは進化していてほしい
グレード、オプションによって異なりますがきっちり進化していました。

ケ薪勝安全に関してはどうでしょう
まず運転する方へ。コーナーリング中は進化した低重心でふらつきがおさえられています。加速感は2.4ℓでも現行以上とのことで更に3.5ℓだとゆとりの走りが体感できるそうです。楽しみです。
安全面に関しては新型アルファードは3列目までしっかり守る7個のエアバックを全車標準装備です。これはすごい。

Δ修梁哨皀蹈皀
プッシュボタンを押すだけでエンジンスタート!などなど最新装備満載です。ここでは書ききれない位良くなっているところいっぱいです。

★ケーエムガレージでは新型アルファードの予約を4月12日より受付中です。★
車両の金額、より詳しいスペック等の資料は東久留米中央店、小平店に準備させていただいておりますので是非ご来店下さいませ。
(早く試乗車に乗ってみたいです。)
 
                     東久留米中央店 柴 仁
【2008.04.14 Monday 14:22】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
インフィニティEXが日本再上陸
この1月に北米のインフィニティ(INFINITI)チャンネルで販売が開始されたインフィニティEX35の日本再上陸1号車が渋谷店に入荷しました。
この車は日本で製造されて北米で販売されているもので、現在のところ日本での販売予定はありません。
全体のスペックはスカイラインに似ていて、簡単に言えばスカイラインをSUVのスタイルにしてしまったという感じの車です。
エンジンはスカイラインセダンと同じ3.5L=VQ35HR型を搭載しており、最高出力は297hp/6800rpm・最高トルク36Kgm/4800を発揮しています。
ボディーサイズは全長4630mm・全幅1810mm・全高1570mm(ルーフレール付きは1590mm)となっており、スカイラインセダンの全長4755mmより125mm短く、幅は40mm広い。
全高も1600mmを切っているので立体駐車場も使えるサイズに収まっているのは嬉しいですね。
外観もスタイリッシュで個性的な新コンセプトの『SUVクーペ』といった感じです。
内装もスカイラインを洗練させたエレガントなイメージです。
2月末には更に2台の入荷がありますのでそのときは小平店や東久留米中央店にも展示できると思いますので是非見に来てください。
【2008.01.31 Thursday 10:51】 author : シマちゃん | 新型車 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP