シマちゃんのインフィニティFXブログ

インフィニティFXをこよなく愛し、日々研究し、世の中に広めてインフィニティユーザーを増やし、豊なインフィニティ-ライフを応援してゆく為のブログです。
FIAT in LA Auto Show
折角のオートショーなので、今日はFIATをご紹介しちゃいます。

IMG_6084a.jpg

ご存知日本でも人気のFIATですが、体格のいいアメリカンには小さすぎる様な気がしますね。

それでも結構人気が有るようです。
確かに可愛いい車です。
とくに同じイタリアのブランドGUCCHIとのコラボレーションが面白いですね。

GUCCHI仕様車は日本に無いみたいなので仕入れて皆さんにご紹介してみようとおおい
ます。
と思ったら日本の方が先に出ていたんですね!!

でも日本のGUCCHI仕様では排気量の設定が1,200ccしかないのと、シーケンシャルTM(ATモード付き5速)しか無いのですが、アメリカモデルは1,400ccに6速ATの設定が有りますので、デザイン性に加えて走りを重視する方にはお薦めです。
それと、アメリカ仕様はハンドル位置は当然左になり、ボディーカラーはブラックのみになりますが、ルーフタイプはハードトップの500と、キャンバストップの500Cが選べます。

ご興味のある方はご連絡ください。

IMG_6097a.jpg
《GUCCHIバージョンキャンバストップ500C》

IMG_6099a.jpg
《GUCCHIブランドも展示》

IMG_6100a.jpg
《高そう》

IMG_6085a.jpg
《日本でもルパンで人気になった定番の白》


IMG_6086a.jpg
《MOPAR CUSTOMIZED FIAT500−TITANIUM》

IMG_6087a.jpg
《シルバーカラー)

IMG_6088a.jpg
《FIAT500 ABARTH スポーツタイプもかっこいい!》

IMG_6089a.jpg
《ブルーも可愛い》

IMG_6090a.jpg
《ABARTH ブラック》


IMG_6091a.jpg
《ABARTH ダークシルバー 渋い!》

IMG_6092a.jpg
《いろんなカラーがあるんですね〜》
IMG_6094a.jpg


IMG_6093a.jpg
《ドアのラインはGUCCHIカラーかな?》

IMG_6096a.jpg
《綺麗な方》

IMG_6095a.jpg
《特別にアップで!!》


【2011.11.22 Tuesday 03:22】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
LA AUTO SHOW 2011 INFINITI-JX
いよいよLA AUTO SHOWの会場にやってきました。

ebd68c4d-8097-44c8-9724-ced684c9dec9.jpg
《会場は例年同様ロサンンゼルスダウンタウンにあるLAコンベンションセンターだが、もうすぐフットボールスタジアムに立て替えて移転される計画だそうだ。見た目にも中も立派で綺麗なのに「もったいない」気がするのは日本人の感覚でしょうか?こちらには「もったいない」という言葉、概念が無いそうなので、立て替えた方が儲かるからそれで良いみたいです。》

IMG_5938a.jpg
《レッドブルのセバスチャン・ベッテル選手が乗るF1マシーンも展示!綺麗なマシーンだ》

IMG_5940a.jpg

《正にベールに包まれたINFINITI−JX》 



《11:30からのINFINITI プレスカンファレンスに向けて続々と人が集まってきています。
INFINITI-JXに対する期待の大きさが伝わってきますね!》

IMG_5949a.jpg
《日産自動車の副社長の登場でプレスカンファレンスが始まった》

《カンファレンスの様子は動画でここにUPしてありますので見て下さい》

2013_infiniti_jx_02.jpg

2013_infiniti_jx_06.jpg

2013_infiniti_jx_12.jpg

2013_infiniti_jx_13.jpg

IMG_6009a.jpg
《フロントマスクはグリルが最近のINFINITIに共通する形状を採用、もしかして2011FXのグリルと全く同じだったりして(汗)》

IMG_5952a.jpg
《人だかりがなかなか引かず、なかなか車全体のプロポーションが撮影出来ない》

IMG_6008.JPG

IMG_6007a.jpg
《随分人もまばらに成ってきたが、まだ右のドアが開いている〜》

IMG_6001a.jpg
《先にバックビューを・・・ちょっとどいてくれたらいいんだけど、取りあえずカシャ!》

IMG_6005.JPG
《ドアを開けた写真ばかりですみません。また明日撮り直します》

IMG_5955.JPG
《ステアリング周りはMに似た感じですかね》


IMG_5956a.jpg
《センタークラスター周りもやはりMの風格ありです》

IMG_5958a.jpg
《センターコンソール周りにもウッドパネルと光り物をあしらい、高級感は抜群》

IMG_5966a.jpg
《2列目のシートのはね上げはご覧の通り新発想のスライド式、なるほど!》

IMG_5990a.jpg
《3列目にも入りやすいし、2列目の背もたれが有ることで手がつけるのでかえって3列目からも出やすいんですね》

《しかし残念ながら3列目は足元トヘッドスペースが狭いのが残念です。このボディーサイズではこれが限界なのでしょうか・・・》



IMG_5998a.jpg




【2011.11.17 Thursday 04:02】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
INFINITI ESSENCE IN Seoul Auto Show
ベールを被った車が1台・・・

IMG_5790.JPG

《中村史郎さんのプレゼンでそのベールはぬがされた》
IMG_5791.JPG

《うーん!いつ見てもいいですね〜》
IMG_5795.JPG
 


【2011.06.09 Thursday 16:36】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
Seoul Auto Show 2011 INFINITI CARS
 IMG_5806a.jpg

IMG_5813a.jpg

IMG_5816a.jpg

IMG_5820a.jpg

IMG_5821a.jpg

IMG_5826a.jpg

IMG_5824a.jpg


【2011.06.04 Saturday 12:57】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
LA Auto Show LEXUS LFA
Toyota最高脈のスーパースポーツLFAも当然出展されていました。

なんでもこの1LR-GUE型のV10エンジンは9,000rpmまで気持ち良く回ってしまうそうだ。
一度体感してみたいものです。


IMG_5040f.jpg

IMG_5041a.jpg

IMG_5042a.jpg

IMG_5044a.jpg

IMG_5045a.jpg

IMG_5048a.jpg
【2010.11.27 Saturday 10:08】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
インフィニティG37 IPL 
 インフィニティのスペシャルスポーツモデルであるInfiniti Paformance Lineの最初のモデルであるG37がこの車です。
IMG_4915a.jpg

IMG_4919a.jpg

IMG_4916a.jpg

IMG_4921a.jpg

IMG_4917a.jpg

IMG_4918a.jpg
【2010.11.26 Friday 16:10】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(4) | - | - | - |
LA Auto Show 2011 QX56
 LAショーには当然新型QX56も展示されていましたよ。

自分の会社にもあるし、前回の訪米時に沢山撮影してみな様にもご披露済みなので、今回は余り写真は撮らなかったのですが、ブースで貰ったプレス用のフォトKITにカッコいい写真が一杯有るのでそれをご紹介しましね。

IMG_4912a.jpg
《やっぱりショー会場にあると映えますね~》

IMG_4914a.jpg
《渋谷店の席からは毎日見えるリヤビューも更にセクシーに見えるのが不思議です》

18 2011 QX56a.jpg
《こういう写真が撮れるのがアメリカですね、広大な景色に似合います》

07 2011 QX56a.jpg
《いいですね~ロスから数百キロ山に向かうとこんな景色はざらにあります》

33 2011 QX56a.jpg
《内装もGOOD》
24 2011 QX56a.jpg
《落ち着いた高級感の中にもわくわくさせるられるものが有りますね》

43 2011 QX56a.jpg
《セカンドシートはキャプテンシート(7人乗り)とベンチシート(8人乗り)の2種類があります》

53 2011 QX56a.jpg
《セカンドシートとサードシートを倒せばこの通り、布団を敷いて寝てみたくなる空間です。シマちゃんだけ?》



【2010.11.25 Thursday 15:45】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
北米NISSAN JUKEも人気!?
 今年の3月~4月に掛けて開催されたNew York Auto Showで北米で始めて紹介されたJUKEでしたが、その時はまだ右ハンドルの展示でした。

でも、もう北米市場での販売が開始されているので、LA Showでは当然左ハンドルの展示です。

日本では以外にもコンスタントに販売台数をキープしいていますが、北米ではまだ販売台数は伸び悩んでいるようです。
でもでもそこそこ人気はあるようです。

IMG_4856a.jpg
《見た目には日本仕様との差は無いみたいですね》

IMG_4857a.jpg
《個性的なスタイルが受ける時代かも》

IMG_4858a.jpg
《流石アメリカ仕様、内装にはレザーシートの設定が》

04 2011 Juke.jpg
《NISSANのフォトギャラリ−より》

08 2011 Jukea.jpg
【2010.11.24 Wednesday 09:42】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
綺麗なお姉さんとGT-R
 綺麗なお姉さんは好きですか?

21日に無事に帰国しました。
また今日から少しずつLA AUTO SHOWの記事をUPして行きます。

今日はちょっと癒し系の記事にしてみました。

車だけではなくコンパニオンの方々もモーターショーの楽しみの一つですね!!
でもカメラ小僧(おやじ)ではありませんよ!!

彼女が余りに綺麗だったのでつい1枚、いや2枚だけ撮らせて頂きました。
このページのタイトルとは関係無くNISSANブースではなくてクライスラーのブースの女性です。

IMG_4816a.jpg
《素晴らしいプロポーションですね・・・》


IMG_4817a.jpg
《アップも撮らせて頂きました・・・綺麗・・・でしょ?・・・》


IMG_4859a.jpg
《リニューアルされたGT-Rこれも綺麗でしょ?・・・》


IMG_4864a.jpg
《斜め後ろ姿もいいでしょ?・・・》


IMG_4860a.jpg
《足元もセクシー・・・???》

【2010.11.23 Tuesday 10:42】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
INFINITI エッセンスも展示されていました!
今日はシマちゃん帰国の日です。
なので今は搭乗15分前のLAXでブログをUPしています。(汗)
 
今年のLA AUTO SHOWは全体的に盛り上がっているのですが、正直INFINITIブースは今一盛り上がりに掛けていました。(涙)
プレスコンファレンスも副社長か誰かが10分弱話をしたくらいいでした。

勿論New QX56 2011の展示は有りましたが、シマちゃんにとっては店にある車を改めてみる気もせず、一度ドアを開けた程度でした。
そんな中、唯一、エッセンスがターンテーブル上を回っていたのが救いでした。

ま。これも今年の春ニューヨークで写真を取りまくり、皆さんにはご案内済みですが・・・
でも。エッセンスはいつ見ても飛び切りカッコいいですね!

日産自動車さん!早く市販して下さい!
そんなわけで今日はエッセンスをご披露しておきますね。

IMG_4891a.jpg

IMG_4893a.jpg

IMG_4903a.jpg

IMG_4897a.jpg

IMG_4898a.jpg

IMG_4900a.jpg

それでは続きは日本でお送りします。

【2010.11.21 Sunday 04:14】 author : シマちゃん | モーターショー情報 | comments(0) | - | - | - |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP